せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 43号

・ワンピース
主人公一行は少数精鋭である、みたいな風潮が基本になってる漫画界隈ではあるのだが。
個人的にはアウトローな主人公が周囲から認められて祭り上げられる展開大好きです。やってきた事がきちんと評価されるのは漫画の中でも嬉しくなるものだなと。
さらに言えば主人公が断ってるのに無理やり押し通される流れは実に良い。普段人を振り回してるルフィが逆に振り回されるってだけでも十分面白いし。
後にこのメンバーで大きなことをするのが確定してるようだし何年後になるか知らないが今から楽しみだなぁ。
インペルダウン編もそうだったけどルフィ海賊団よりゲストキャラの方が魅力的に見えるのは良いのか悪いのか。


・ヒーローアカデミア
この漫画の女子キャラは妙な能力に肉感的なエロスが合わさって少年に変な性癖を与えかねないと思う。
真面目な話の方はワンフォーオールとオールフォーワンの設定・能力説明をツラツラと。
そこまで語っておいてまだ何か秘密を隠し持つのはヒーローらしからぬ行為だけどまぁ自分の命に関わることならおいそれと言えないか。
ここまでくるといつ退場しても不思議ではないからなぁオールマイト


暗殺教室
今が受験シーズンじゃなくて良かったと言うべきか、作中では受けた滑ったの受験真っ最中。
完全に暗殺そっちのけで皆卒業にむけて話を進めてるけどそろそろ一波乱ありそうな雰囲気が。
もってあと2週くらいかな。


・ソーマ
最初口を開いた時はなんという小物臭さと思ったけど作中では一応傲慢な態度も綺麗ヅラするのも自然にやっているものだと。
単なる分裂症のケとしか思えないのだがまぁ大物感だと言うのならそれもまた良かろう。
とりあえず秘書子はクビになるっぽいし大手を振ってソーマ陣営に転がり込んでくるだろうなと。いざウェルカム。
逆に言えばエリナ様はしばらく囚われの姫君状態になりそうだが。


・ダンス部
ううん…どうしよう、今のヒロインより以前主人公が好いてた子の方が可愛いなと。
いや今のマスコット的なヒロインも可愛いっちゃ可愛いんだけどどうしても小動物的な可愛さと言うか。
今からでもデザイン変更できないものだろうか。主人公の見た目はそのままでも良いから。


銀魂
随分あっさり現将軍退場と。
まぁ本来ここまで話を引っ張るほどの器ではなかったってことなんだろうけどこんなキャラのために将ちゃんが退場したと思うと口惜しや。
ハゲ坊主の方は今の段階では完全に銀さん一行の邪魔にしかなってないのがもどかしい。さっさと和解なりなんなりして欲しいものだが。


・トリコ
打ち切りでも決まったのかインフレにつぐインフレ。
あんまり加速的にインフレさせるとまたトリコが置いてけぼり食らいそうなのだがもはやそういう話ではないのだろうか。
ぶっちゃけ話が雑になってきてるような…。


・斉木
単純な腕力で片付けず謝罪で問題解決。
元々このちみっこが悪いとは言えきちんと悪いことは悪いと教える話運びをしてくる辺り相変わらず予想を裏切って期待を超える作者だ…。


ワールドトリガー
そりゃ迅さん誘っても断られるよねーと。それでも恐れず誘いを掛けただけ眼鏡君頑張った。
しかし迅さんの代わりの適任者ってのはもしかしなくてもヒュースなんだろうか。割と馴染んではいるけど本人が良くても周囲がどう見るやら。
ただでさえ問題児だらけなのに元敵まで引き入れたら完全に裏街道まっしぐらになってしまう。


ニセコイ
今回の楽はどこをどうひっくり返しても「お前が言うな」状態なので言い訳もキレがない状態。
無理やり母親が悪いみたいに描いてもそれはそれとして振った楽が言うことじゃないよねとしか言えないので取り付く島もないと言うか。
もうハーレムで良いんじゃないかな。