せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第25話 「ファイナルセット」

さすが最終回だけあってOPばりの美麗作画。


ある程度結果は見えていたとは言え、案の定エーちゃん敗退。
相手は全国1位だし関東ベスト4でも十分すぎる結果ではあるのだが、それでも最終回を負けて終わるのはスポーツ物としては随分珍しいなと。
放送前この作品負け試合がやたら多いけどどこで切るんだろうなーと思ったのも今は昔。
負けて終わってもさして物足りなさや消化不良を感じないのはエーちゃんが1戦1戦全力で試合して全て出し切ってるおかげだろうか。
ここまで全力出して負けたら不満を言うのもお互いに失礼な気もするし、何より試合をするたびに成長するエーちゃんは見ているだけで楽しいので。
さすがに3期の報告はなかったけどここまできたら最後まで原作に付き合ってアニメ化してもらいたいものではある。
一応今出てる分だけでも半分は来てるしあと2クール…原作も終盤って感じだから長くても4クールくらいあれば全部やりきれるだろうし。
そこんとこどうですかねNHKさん。


総括は続編を期待して割愛。