せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるもの 偽りの仮面 第02話 「義侠の男」

なかなか盛り上がりを感じさせるOPとしっとりしたED。
キンッキンッキンッキンッがないのは寂しいけど。


前作のムティカパ退治に相当するであろう巨大ムカデ退治回。つまりそのうちムカデの子供が仲間になってくれるのだろうか。
戦力的にはスライムを利用しなくてもあのままゴリ押しで倒せそうな気もした…と言うか最悪逃げるだけなら十分出来そうな勢いだったなぁ。折れた刀で崖崩れまで起こすし。
まぁ作中でも言った通りあんな巨大ムカデ放置したら何が起こるか分からないしここで倒しておくのが必要条件だったんだろうけど。
むしろちょっと誘導しただけですぐ外に飛び出すスライムも大概厄介な気がしないでもない。ひろし見ておとなしく帰ったのは知り合いだからか同じ人種だからか。
当のひろしはスライム利用で賢さアピールしたもののそれ以外がからっきしなのでまだまだ評価し辛い主人公ではある。少なくとも聖上より運動神経悪いのは間違いなさそうだし。
そんな運動音痴相手に鉄扇使わせるのは流石にどうかと思います。この鉄扇はハクオロさんの使ってた奴と同じで良いんだろうか。
あと声の違和感がすっかり消えてる辺りはさすがベテラン声優。なかなか若いキャラも似合うじゃない藤原啓治


クオンは可愛いけどそろそろ別のヒロインも、と思っていたら次回大量に綺麗どころが増えるようだし期待しておこう。