せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第02話 「電撃!発明王!」

思った以上にオナリが話に絡んできてた、と言うか重要人物だった。
身内を使って探偵の真似事して情報収集とか今後も出番確定みたいなものじゃないか。


前回が武蔵で今回がエジソン。次回は弓使いで…ロビン・フッド
割と有名所を使っている辺りマニア向けではなくあくまで一般的な英霊を使うようで。英霊じゃない、偉人か。
じゃあ掘り下げの方も一般向けで薄めなのかと言えばそこはそれ、ちゃんとエジソンの台詞を誤用無しに使う辺りきちんとしてるなと。
たださすがにそこらの怪しい科学者がエジソンに縁のある現物を持ってるってのは割と無茶な話だと思います。それを言うなら武蔵の刀の鍔も大概ではあるんだけど。
この分だと寺も探せば聖遺物の1つや2つ簡単に出てきそうな気がする。寺だけに一休宗純辺りとか。
と言うか敵も偉人の力を利用できるってのが今回一番の収穫だったかもしれない。てっきりアイコンの奪い合いだけで話が進むのかと思いきや。
今のところ前作のように組織だった動きはしてないようだけど1話2話と影でコソコソしてる2人が台頭してくる流れになるのだろうか。


そう言えば今年のライダーは1話完結っぽいけど序盤だけかな。