せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Go!プリンセスプリキュア 第40話 「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

セーブポイントが出来ました。


今回は冒頭からブラコン前回のトワイライトを見てほっこり…と思いきや相変わらず空気読めない鍵の謎パワーにより本拠地転送と。
ハマーン様の力の一部を撃退して中継地点を作るのが目的だったんだろうけど毎度話が急すぎやしませんかね鍵さん。
あと前回置いていったのになんで今回ゆいを連れて行ったのか。特に活躍したわけでもないのに…。
まぁトワイライトの決意表明だったり兄妹演奏だったりと見どころの多い回だったので特に何か不満があるってわけでもないのだが。むしろ良い話だったかと。
出来れば1話くらいぽんこつトワ様をもっと堪能したかったなーと思うくらいで。
しかしイバラ燃やしてワープ地点作ったのは良いけど今後は日帰り感覚であっちとこっちの世界を行き来するってことで良いのだろうか…。
何かRPG的な展開だけど逆に侵攻されやすくなった気がするような。流石に利用されないようにはなってるか。