せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 51号

・バキ
わざわざ武蔵に回想させてまでたどり着いた結論は無刀。
まぁ刀を使わない武蔵が強いのは今更疑うまでもないのだがそれで地上最強の生物とやらに通用されたらそれはそれでガッカリと言うか範馬勇次郎の株を下げるなと。
これ以上下がる株があるかどうかはさておき。


ハリガネサービス
ボールどころか味方全員の動きも計算に入れて10点近くあった差を一気に縮めるとか本当にどっちが主人公だか分かりゃしないな!
最後に母親にいい笑顔見せるし母親も改心するしめでたしめでたし…で終わったらどれだけ平和なことか。
まぁあと1点差で勝てるとこまで来たら朧がオーバーフローしてギリギリ逃げ切った、みたいな結論は変わらないんだろうけど。


弱虫ペダル
アヴも迷っていましたよキャプテンとしての資質に悩んでましたよと言うのは分からないでもないし良い掘り下げだとは思うのだが。
そこまで悩んだくせに総北のワカメキャプテンをあれだけ見下すような発言したのは正直どの口がほざくのかと。ワカメだって悩んでるんですよ弱くて!
今のアヴの低評価はとにもかくにも2年目インハイ序盤の口と態度の悪さが起因してるからなぁ。これをひっくり返すにはよほど株を上げないことには。


・鮫島
もう送金先の仲間がクズでした、ってのは前回でおおよそ分かってるしここまで丁寧にやらなくても良いんじゃないかな…。
回想終わったら次は鮫島とバカーの先輩との勝負があってそれを見て心境の変化が起きてとやることは色々あるんだから。


・吸血鬼すぐ死ぬ
普段から面白い漫画だなーとは思っていたけどまさか今回全ページで笑わされるとは思わなかった。1P最低2笑い!
ネタ切れも温存も考えない全力投球っぷりと勢いはちょっといきいきごんぼ以来じゃないだろうか。ごんぼと違って下ネタが少ないのも人を選ばないし。
あと前回女の子可愛いからもっと出ないかなと言ったらこれでもかとキャラ紹介してくれて実にありがたい。
オチも秀逸だし本当に隙のない漫画だよ。チャンピオンは


・少年ラケット
またキモいキャラが増えおった。
この漫画素材は良いものあるんだけどとにかく既存キャラを掘り下げる前にどんどん新キャラ出していくのがもったいないなと思わないでもない。


・実は私は
嶋は嫌いではないんだけど痴女の方は正直話がわざとらしいと言うかノリが空回りしてる感があってあまり好きではないなーと。
とは言え足してみたら案外悪くないしやはり名実ともにくっつくのがこの2人の最適解か…。
痴女が安いツンデレみたいになってる気がしないでもないが。


・リク
内海の暗躍なのか完全に狂っているのか分からない不気味さがなんとも空恐ろしい。
狂人に補足されたら敵でも味方でも間違いなくロクな目に合わないだろうしなぁ。内部分裂もしかかってるこの状況でどんな光明が見えてくるやら。


・AIの遺伝子
機械に感情は生まれるかと言うこれまたお約束のような丁寧な話。
ありふれた感動話と言えばそれまでだけど王道な分しっかりした面白さがあって良し。地味ながら良い作品だ。


・イカ娘
ああ…イカ娘の触手って食べられるのか…。
まぁイカだしそりゃそうなんだろうけど。ある意味カニバリズム
カニじゃなくてイカじゃなイカ。