せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第07話 「託された骨(前編)」

やはり怪しい石田彰


今回は骨こそ大量に出てきたけど緊急の事件性がある内容でもなさそうなので特に緊迫感は無し。
基本的にこの作品は事前に何かを防ぐより事後何らかが起きた出来事を櫻子さんの考察で掘り返すことの方が多い気がする。
そう思うと2話前の自殺未遂が珍しい部類なのだろうか。まぁまだ半クールしかやってないしこのくらいでそう言う作品だと決めつけるのも何だが。
今回起きた緊急性のある出来事と言えば櫻子さんの標本盗難疑惑だけど流石にそこまではしたない真似は…しょっちゅうしてるか。1話なんて人骨持ち帰ろうとしたし。
遺骨云々に関しては悪意や殺意から起きたものではなくまたセンチメンタルな行動の結果なんだろうけど現時点ではさっぱり先が読めないのでとりあえず解答編待ちと。
正直由来定かではない人骨より石田彰先生を見ていた方がよほど面白い気がする。