せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第07話 「早撃!伝説のガンマン!」

残り30日とかこれ1クール目で寿命問題解決するんじゃ。


うーん、どうも今年のライダーは全体的に大雑把感が否めない…。
ドライブや鎧武に比べて子供路線にしてるんだろうとは思うけどそれと話の雑さはあまり関係ないだろうし。何が悪いのやら。
それはさておき今回の話。とうとう何か偉業を残した人からただ名が知られてる程度の人物にまで召喚ランクが下がったけど大丈夫なんだろうかアイコンの元ネタ。
武蔵やエジソンニュートン織田信長にベートーベンと比べてビリー・ザ・キッドのやった事と言えば基本チンピラ紛いのアウトローだしなぁ。まぁ実在が疑わしいロビンフッドもどうなのかって気はするけど。
多分キッド本人に語るところがないから本編でも大して掘り下げをせず2号ライダーや父親方面で話を動かしてきたんだろうけど。少なくとも正義の味方かと言われれば微妙なところだし。
しかし2号ライダーの正体もまたえらいあっさり判明したなと。タケルの幼なじみで父親の実験の被害者らしいけどそうと知ってタケルに接触しているのか成長しているから気付いてないのか。
どちらにせよ事情が事情だけにいつもの2号ライダー枠としてすんなり仲間入りが難しそうなのは分かった。まぁ別にタケルが悪いわけでもないのだが。


と言うか最近のライダーって科学者が変なことばかりして問題を起こしてる気がする。