せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 2号

・ソーマ
何のひねりもなく美味しい料理を出して叡山先輩敗北。
本当にお粗末と言う以外にない無様な決着すぎてなんと言ったものか…実力負けだしなぁ。
コンサル業に専念していなければもっと上の十傑にいけたと言われてた叡山先輩はどこへ行ってしまったのか。まぁ次回あまりに金儲けに走り過ぎて腕がなまってたとかフォローあるんだろうけど。
むしろフォローなかったら他の十傑に泥を塗る結果になってしまう。今のソーマでも十分勝てるような相手がまだゴロゴロいるってことになるし。
あと審査員は裏取引しても更に裏切る信用0なクズだと判明したけど今後どこかで使ってもらう目はあるのだろうか。


・ヒーローアカデミア
おや、森の中で更に話数使うかと思ったら存外あっさりクリアしおった。
もはやあの程度ではルーキーの足止めにもならないのか所詮この程度小手調べなのか…。
と思ったら個性面はあまり成長してませんでしたときた。確かに言われてみればメンタル強化や実戦経験こそ得たものの特性そのものの強化訓練はあまりやってなかったなぁと。
とりあえず入浴シーンはよいムチムチでした。この作者は良い女体を描きなさる。


・ダンス部
普通ときた。
まぁ普通も極めればオールラウンダーになれるんだけど現時点では全てが平均以上ってわけでもなさそうだしこの試合でどこまで点を伸ばせるやら。
やってる本人達は着実に成長を感じられてるようだし楽しそうだから有りなんだけども。


暗殺教室
えー…いや、えー…。
割と一進一退、あるいはプロの怖さを思い知らされる展開かと思ったらとんだ生徒無双であった。
烏丸先生の3倍強いさんこそ凄みを見せてるけどぶっちゃけ烏丸先生自体ファンタジーのような強さだし物語的に規格外すぎて話にならないと言うか。
他の大人の強さをもうちょっと見せてもらいたかった気はする。


ワールドトリガー
あれ、ランク戦続けるのか。悠長と思うべきかそれだけ層が厚いと思うべきか。
その割にのっけから普通に侵入されてるしやっぱり全軍上げて防衛すべきだったんじゃないかなと。
ヒュースも脱走してるし今回の進軍でパワーバランスがどう動くやら。


・斉木
縮小化だの巨大化だの割とベタなネタ使ってきたなーと思ったらまさかの前後編。
基本的に能力を使いこなすより能力に振り回される方が面白いので特に問題はないのだが手を変え品を変え色々ネタを出してくるものだ。


ニセコイ
普通のデート回。あまりに普通すぎて特に言うことがないくらい。
まぁ別にポカしろとか突っ込みどころを用意しろってわけではないのだが今までが今までだけに逆に違和感あるよなぁと。


・トリコ
展開と言い掲載位置と言い色々巻いているのは分かる。
正直アサルディーがどうこう言われてもあんた誰レベルでしか印象に残ってないしいまいち胸を打つものがないのだが…うーん。