せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

終物語 第十二話 「しのぶメイル 其ノ陸」

小山力也声の西尾維新キャラ…どこかで聞いたことあるような…。


うーんなんともすっきりしない最終回であった。
いやこの亡霊話自体は割と綺麗に終わってはいるんだけど全体の流れとしてはいまいち座りが悪いと言うかオチていないと言うか。
それもそのはず、終物語とは言うものの実際アニメ化したのは上中下の中巻部分までで下巻がすっぽり抜け落ちてるせいだとか。そりゃ物足りないはずだわ。
正直1つのエピソードとしてはオイラー話の方がよほど後腐れなくすっきり終わってた気がする。続編で出てきてそこでも色々不幸な目にあってるらしいけどオイラー
その辺含めて色々後付と伏線回収でゴチャゴチャになってる部分はあるけどまぁ深く考えずライブ感を楽しむならこんなものかなぁと。
あとは斧乃木ちゃんが可愛かったので気にしないことにする。


総括…はなんかもう何度目のアニメ化だって感じだし今更言うことも特にないので割愛。
とりあえず早いとこ残りの部分もアニメ化してくださいとしか。