せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第11話 「荘厳!神秘の目!」

マコト兄ちゃんはお礼も良いけど謝罪の1つでも。


今まで散々意味ありげに暗躍していた乱杭歯おじさんあっさり消滅!
ベルトがなければ願いを叶えてくれないどころか物理的に消されるとか思った以上に危険な代物すぎる…結局何がしたかったのやらあのおじさんも。
結局仙人や亡き父親の研究はなんだったのか、そもそもどうして願いを叶えてくれるのかは特に言及されなかったけどその辺の掘り下げは2クール目以降と言う事だろうか。
とりあえず仙人の発言的にベルトもただの変身アイテムではなく儀式のための重要なキーアイテムらしいしようやく話が動き出した感じが。
まぁ話が動き出して早々タケル殿は次回早速成仏してしまうわけなのだが流石に主人公交代もないだろうしなんだかんだで助かるか。むしろ本当に成仏したらびっくりする。
戦闘シーンに関してはようやくマコト兄ちゃんがデレてくれたおかげでなかなか良いWライダーっぷりだったのではなかろうかと。
アイコンを次々変える多彩な戦法や即席コンビネーションのおかげで強敵感を出していた敵幹部も圧倒してたし何よりCG班が良い仕事をしてくれたなぁ。
いきなり武蔵が喋り出した時は新フォームでも出来るのかと思ったけどその辺はまだまだ先のお楽しみか。