せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第303話 「最後の5人」

シリアスだと本当に格好いいゴリラ。


ちょっと見ない間にかなり進んでた将軍暗殺編。もう半分終わったんじゃないだろうか。
やる前は3ヶ月くらい引っ張れそうだなーと思ったのにこの分じゃ来月くらいには終わってしまうんじゃないだろうかこの話。
アニメの長編はどれだけ長くても10話いくかいかないかくらいだし今までどおりならそれでも問題なかったのだが一応これ原作だと1年近くやってた話のような…。
これはアニメがテンポ良すぎるせいか、はたまた原作の進みが遅すぎたのか。どちらもかな。
実際この辺の話は原作だと会話やギャグより動きで多くコマ使ってたしアニメに変換すればすぐ終わってしまうのは自明の理ではあるのだが。


しかしガチの殺し合いとは言えこの時間帯のアニメでここまで血しぶきや死体を映すのも昨今珍しい…。