せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 4・5号

・無敵の人
なんかこう言う能力者咲で見たことある。と言うかワカメの能力だこれ。
麻雀漫画なんてトンデモ能力者系かひたすら地味にリアリティ突き詰めるかのどちらかしかないと思うけどこの漫画はどちらになるかな。
とりあえず掴みは悪くなかったと思うのでしばらく追っていこうかと。


・エアギア
なんでエアギア?って思ったけど新装版だかなんだかの最終巻が発売される記念なのか。
正直この漫画の終盤の展開はこれっぽっちも覚えてないけど今回の話を見る限り特に主要メンバーに死人が出たわけではないのか。
確か関西弁の胡散臭い男がラスボスだったような…あとホモくさいアイオーンとか言う眼鏡は覚えてる。
最後に新展開がありそうな書き方してたけどさすがに続編はないよなぁ。多分。


ベイビーステップ
ここまで連載続けてきて、ここまで成長させてなお主人公に「自分には何もかも足りない」と言わしめる本当のプロ同士の戦い。
いやまぁエーちゃんが今見てるのは文字通り日本トップ同士の戦いだしそんなもん見てたらそりゃ足りないなんて言葉が出ても不思議ではないのだが。
むしろ現時点で足りてるとか言い出したらそっちの方が困る。一応今は明確にプロを目指せる状態になってるんだし一歩一歩確実に成長してくれれば良いわけだし。
それはそれとして試合の方は流石に錦織が勝つ流れかな。エーちゃんを越えたグラサンの粘りも見たい気がするけど。


・はじめの一歩
ほんと試合が終わってからこの手の展開見るの何度目になるだろう。
こうして見ると一応目標のある青木と違って木村は本当にいつ辞めてもおかしくない雰囲気ではあるのか。いやそのネタももう使ったけど。
一歩は彼女に世界取ってとかお願いされたら普通にやる気でそうなチョロさで締めくくられたけど実際どうなるやら。


七つの大罪
結局あっさり逃げられるドレファス。ドヤ顔で出てきたなんとか騎士団も結局噛ませ要員としての存在でしかなかったと。
ただもうちょっとで騎士団を見逃しかけてた辺り本物のドレファスと混ざってきて第二のヘンドリクセン化しそうなフラグが立ってるのが気になるところ。
まぁやってることがやってることだし最後に倒される理由にはなっても今更味方入りなんて二番煎じはないか。


UQ HOLDER!
やはりサブヒロイン1人1人をへし折っていく展開か…いやまぁ九郎丸と違ってこっちは明確に火がついた形になったっぽいけど。
正直この手の(時間にせよ空間にせよ)他に誰もいない場所で2人きりになって素直さが出るつっけんどんキャラは死ぬほど大好物なのでサブヒロインとして使い捨てるのはやや勿体無い気もする。
まぁそれはそれでエヴァンジェリンが先にやってたことではあるのだが。結局メインヒロインには勝てないと言うことか…。
だから雪姫は早くエヴァ姿に戻ってください。


・金田一
うん…何計画してんだこの教師。
現実の事件を元に小説作ったら被害者の家族が自殺してマスコミに批判されたので架空の3人組で再デビューしました。
また1人に戻りたくなったからニセの事件を作って架空の小説家グループを闇に葬ろうとしました。
頭が良いのか悪いのか…どちらにせよ自分が死体として利用されちゃ元も子もないけど。