せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるもの 偽りの仮面 第14話 「剣豪」

剣裁きも変わり身も早い剣豪。


てっきり物見遊山で戦見物にでも行くのかと思いきやさすがにそこまでおふざけな理由ではなかったかハク一行。いやそれでも結構ゆるい雰囲気はあったけど。
まぁ腐安定な姫様以外は戦乱戦闘なんのそので切った張ったも大分手慣れた感があったしどこか余裕を見せてるのも分からないではない。
それでも今までまったく戦闘がなかったせいかクオン達があんなに強かったのにはやや違和感を覚えなくもなし。
まるで全然レベル上げしてなかった勇者一行がノンストップで魔王城まで突き進んでるかの如く。やはりもう1〜2回くらい1クール目に戦闘入れておくべきだったのでは。
あるいは前作と違って年端も行かない女の子が最前線で切り結んでる部分に違和感を感じるのだろうか。エルルゥは完全ヒーラーだったしアルルゥは主にムックゥが暴れてたし。
トウカルラは年齢的に年端が行ってるしウルトリィとカミュはそもそも術中心と。いやまぁRPGで戦闘キャラの年齢がとか言ったらキリないんだけど。
どちらにせよバランス的におっさんキャラも仲間にならないのかなーと思っていたところだったので今回出てきた剣豪はまさにうってつけではある。この流れで仲間にならなかったら逆に嘘だろうし。


あとデコポンはここまで来ると逆に生き延びて欲しいとすら思えてきた。