せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話 「仮面」

うたわれ無双。


今まで散々えらそうなキャラだなーとしか思ってなかった八柱将の実力発揮回。
さてどれくらい強いのかと思ったら量産型ハクオロさんみたいな姿になったり謎バリアを発生させたり、オシュトルですら空破斬みたいなことしでかす始末。
明らかに前作キャラと比べてもパワーバランスおかしいと言うか完全にインフレ極まっていると言うか。これならあの大サソリも1人で倒せたんじゃオシュトル。
まぁこの力が外に向けて振るわれるなら色々ヤバいけど現状は自国防衛くらいにしか使ってないのが救いか。帝も侵略しそうなキャラではないし。
今回にしても無謀な敵国が調子こいて侵略してきたせいだし虐殺ではあってもあくまで自業自得極まりないわけで。人質取られて裏切った兵を諸共始末したのはまぁやりすぎだろうけどそれくらいか。
流石にそれじゃ話が広がらないから多分なんらかの理由でハクとヤマトが敵対する流れになる…のだろうか。現時点じゃ先の展開が読めないな。
何か次回予告じゃいきなり宴会してたし。