せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Go!プリンセスプリキュア 第48話 「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

そう言えばなんで変身バレしちゃいけないんだっけ。


いやー最終決戦前にこれだけ盛り上げて大丈夫なのかってくらい面白い話だった。
作画も普段見ない独特さだったけど悪いわけではなくむしろコミカルな表情が割と好みではあったし。渡邊巧大…主にドリランドやってた人か。
しかし今回の主役がまさかプリキュアになれない5人目ことゆいちゃんになるとは誰が予想したか。
さすが4度目ともなればいい加減自力で脱出もできるだろうとは思っていたけど脱出した上に他の生徒まで助ける辺り本当に避難誘導員の鏡やで…。
言ってることやってることが完全に主人公のそれだったしそりゃプリキュアも逆に勇気をもらうよねって言う。4クール掛けて地味に成長してきただけはあった。
その影響を受けて自発的にハマーン様を裏切るシャットさんも実に優遇枠。ロックとのやり取り含めて本来退場予定のキャラだったとはとても思えん。
うっかり本陣に乗り込んで殺される可能性もあっただけにクローズに倒されたのはむしろ僥倖か。倒れる時の不敵な笑み含めて今回の裏MVPだ。
あとはクローズさんとの最後の決着にハマーン様を倒して終了かな。やること多くてハマーン様の背景を語る余地がどれくらいあるかが少し不安だけどこのスタッフなら多分大丈夫だろう。