せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第14話 「絶景!地球の夜明け!」

宇宙にキターだの夢を守ることが出来るだの。
タケル殿それは他のライダーの台詞ですぞ。


ゴーストは序盤だから…とかそういうペース配分抜きにやたら大事件起きる割合が多い気がする。
死人こそ出てないものの東京は浮くし大規模昏睡は起こるし衛星は乗っ取られるし。そろそろ世間的にも敵の存在が認知されてくる頃合いじゃないだろうか。
今のところライダーとその関係者しか事態を把握してないけどどう考えてももうちょっと混乱が起きてもおかしくない程度には大事件起きてると思うのだが。
偉人に関しては最初こそ面倒そうな性格だった割にやることやったら即手伝ってくれる割り切りの良さが何とも頼もしい限り。最初の交渉相手としては優しい部類だったか坂本龍馬
ただ肝心の性能については宇宙に行ってグラサンソードをぶっぱしたくらいなので細かいところは次回以降と。刀と銃を使い分けるスタイルなら格好良さそうだけどどうなることやら。
あと憑依状態の人が格好良かったせいでアイコン声が微妙に軽く聞こえるのはちと残念。
まぁこれは関智一が悪いってことではなく役者の人が坂本龍馬やるのに上手すぎたので。ゲストキャラなのに存在感あったなぁ。