せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Go!プリンセスプリキュア 第49話 「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」

半変身状態って興奮しますよね。


あれハマーン様1話でやられたー!?
声のせいかかつてない強さをイメージしていたのだが随分あっさりとまぁ。いや一応ピンチには追い込んだんだろうけどまさかグランプリンセス誕生と同じ回にやられてしまうとは。
と言うかハマーン様本人は単なる絶望の権化とかそういうふわふわした存在で絶望したプリンセスではなかったのはちと残念。
そのくらいの存在なら過去のプリキュアボスにも何人かいたしもうちょっと別路線で切り込んでくると思ったのだが…まぁ王道と言えば王道だが。
ぶっちゃけゆいちゃんもグランプリンセス!と言うオチでも良かった気がします。
しかしクローズさんとはどう決着つけるのかと思ったらハマーン様に吸収される雑な処分…と思いきや最終話の予告にそれっぽいシルエットが。
予告見る限りかなり後日談に尺取るっぽいけどあの状態のクローズさんと戦う時間残ってるのだろうか。
あんな見た目してAパートであっさり勝利されてもそれこそ雑な処分になるし、かと言って人の絶望は消えないのだとか言いながら逃げられてもスッキリしないし。
そもそもストップとフリーズも触手状態でまだ残ってたし色んな意味で最終回が気になる引きではある。


あと前から思ってたけどグランプリンセスってもうクイーンで良いのでは?