せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆転裁判 第09話 「逆転、そしてサヨナラ - 2nd Trial」

そういえばゲームでも1回のミスで一気にゲームオーバーにさせられたっけ。


40年負けなしの狩魔検事、その実態は弁護士の妨害が主な原因でした。
証拠を抱え込んで尋問もさせずにさっさとサイバンチョに打ち切らせるとかそりゃ負けなしでしょうよ。
ゲームだともうちょっと凄みを感じたけどアニメではただの小物にしか見えないなこの爺…こっちが何を尋問詰問しても尽く反論してくる凄腕だったはずだが。
アニメはそもそも尋問パートが必要最低限なとこ意外カットされてるからこうなるのも仕方ないことではあるのだが。
しかしオウムのBL6号事件を忘れるな発言ってもっと大事な場面で言ってたような。ちょっと勿体無い。
あらかた捜査を進めて最後にマヨイちゃんがオウムに何か忘れたことはないかと聞いた時このセリフが出るホラー感が良かったのに。
と言うかこの分だとオウム尋問もなくなるだろうか。こればかりは何があってもやってもらわねば。