せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食戟のソーマ 弐ノ皿 第01話 「その箱に詰めるもの」

磯兵衛コラボしてたの忘れてた。


原作既読、1期視聴済み。
特に説明もなくヌルヌルっと前期の続きからスタートしたけど話が早くて助かる。
と言うか展開が早過ぎる気がする。まさか今回だけで試合開始〜試合終了まで駆け抜けるとは。2話くらい使うものと思っていたのだが。
まぁ1クールで眼鏡先輩のスタジエールまでやるならこれくらい詰めないと間に合わないんだろうしテンポが早いのは良いことだが。
1話と言うこともあって作画は安定してるけど元々ソーマはいつもこのくらい作画良かったしこの分なら最後まで心配いらないかな。
肝心の料理の方も原作が不慣れだった序盤に比べて段々手の込んだ調理法や食材が出てきてるしそれをしっかり描いてくれるのはありがたい。
むしろ漫画で見るより音と動きのあるアニメーションの方がより分かりやすいかもしれない。元々リアクション重視の料理漫画はそういうとこあったけど。
やはり料理作品は実際美味そうでないと説得力に欠けるしなぁ。