せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

NEW GAME! 第01話 「なんだかホントに入社した気分です!」

業界社会人アニメと言うとどうしても白箱が真っ先に思い浮かぶけどこれはどうなるやら。


原作未読、前情報なし。
やたらぞいぞい言う語尾ばかり注目と言うか騒がれてるけど作中じゃ1回かそこらしか使ったことがないと言う謎。
内容的にはどう見ても高校生くらいにしか見えない一応社会人の主人公がゲーム会社でブラックかます話とは聞いていたが大体あってるようで何より。
いや実際初日から21時終業とか既にブラックの予兆が見られるぞい。せめて初日くらいはもう少し早く退社を…。
内容的にはまだゲームを作るどころではなくキャラ紹介で1話が終わった感じではあるのだがわりかしキャラは覚えやすい感じかな。程よく個性的で。
若干どこかで見たことある感の見た目の子が多いけどそれはまぁさておくとして…と言うかツインテは社会人に見えないから大人に思われたいなら止めた方が良い気がする。
あと原作と違って男キャラが存在抹消されてるのはどういう理由なのだろう。別に百合寄り作品と言うわけでもないと思うが。
むしろ乳揺れやらパンツやらかなり男性寄りだなーと。1話だけあってよく動いてよく揺れてました。
動画工房だから1話がピークってこともないしこんだけ動いてくれるなら期待できそうではある。