せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 32号

ベイビーステップ
相手はパワーがない分技巧派…要するにエーちゃんタイプと。
さすがにエーちゃんほど常時頭をフル回転させてるわけではないけどその分経験とモチベーションで力を発揮するタイプか。
スポンサーに左右されない自由なプレイを、と言うのはなかなかに切実すぎて。
まぁここでエーちゃん負かすわけにもいかないだろうしそもそも躓くにはまだ早いのでちゃちゃっと負けてもらうが吉か。


・金田一
今回の金田一は次々人が死ぬタイプの事件か。
短期間でこれだけ死人が出た以上予約がどうこう言わずに警察権限で普通に出入り禁止待った無しすぎる…。
犯人の目星は現状さっぱりだけどとりあえず3兄弟のうち誰かが犯人ということで。いや長男だけは確実に顔晒して死んでるけど。


七つの大罪
エリザベスって記憶を封印されたか何か設定あったっけ。
乳飲み子ならともかくあのくらい成長するまで一緒にいたのにさっぱり覚えていないとは。
さすがにこの辺の作品の根幹に関わる内容が後付ってことはないだろうし最初から予定通りの展開と思って良いのだろうか。
しかし十戒を倒すための大罪…何となくスケールダウンした気がしないでもない。いや十戒は確かに強いけど割と強さや凄みにギャップがあるので。


VECTOR BALL
またブス観察なんてゲスい日常パートに戻るのかと思いきや流れるように次の脅威へ。
相変わらず面白いのかつまらないのか分からない展開だけど戦闘パートは文句ないし他の部分はちょっとシュールが行き過ぎてると思って軽く流しておこう。


・プリズナ
マネージャーは単なるカネ目当てのクズかと思ったら何だかんだでアイドルを大事にして?くれてるようで。
流石にあそこまで症状悪化してるなら止めてやれと思わないでもないけど結果的には双方のためになったわけだし結果オーライと。


・はじめの一歩
鷹村は完全に一歩を見限ってるってことで良いのだろうか。
良い後輩だし友人ではあるけど会長を失望させたと言う点と上を目指すための目標やモチベーションがない相手は評価に値しないと。
それを言ったら青木村ペアも評価外な気がしないでもない。