せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ!サンシャイン!! 第03話 「ファーストステップ」

AQUOSアクオス


ここまで徹底して無印をなぞる辺りただの焼き直しではなく何か明確が意図あってのものなのだろうか。
作中でも言われてる通りスクールアイドルそのものの知名度や地域住人の暖かさあっての成功だったけどそれはつまりμ'sがあってのサンシャインと言うか。
つまりこのアニメはμ'sの影に縛られることなく独自に展開するためのAqoursの活躍を描く物語だったんだよ!
実際メタ的に見るとこれほど皮肉混じりの内容もないだろうしここからμ'sの真似ではなく自分達の音楽やアイカツを、となるのは王道ではあるが…。
ただその「μ'sから離れる」と言う展開自体μ'sあってのものだしどちらにせよ前作に寄りかかりすぎな気はしないでもない。
キャラ造形もエセ外人風の子やにこっぽい変装する子など前作キャラを混ぜてお出ししてる感があるし。でもにこまきはいない。
まぁキャラに関しては全員揃ってからが本番かなぁと。次回で一気に2人加入するとして6話までには全員揃ってもらいたいところだが。
やはり一番ネックになるのは生徒会長か…。


しかし幽霊部員でも何でも人数集めればそれで承認されるのになぜ体育館を人でいっぱいにーなんて困難な方を選ぶのだろう。
どれだけ勧誘しても現状3人しか集まらなかったってことなんだろうけど難易度的には後者のがよほど無理難題すぎる。