せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

甘々と稲妻 第03話 「つむぎとおまたせのハンバーグ」

このリアリティあるクソガキ感!


今回は料理もそうなんだけど幼稚園児同士の些細な喧嘩が実に生々しかったなぁ。
子供ってこういうしょうもない事に突っかかったりいがみ合ったりするよなーみたいな。貰った粘土に泥棒言いがかりつけるガキンチョとかまさにそんな感じで。
これでモンペが出てきたら役満だったのだが流石にそこまで話をややこしくするつもりはないのか話のわかる親御さんで良かった。子供も叱られたらちゃんと謝ってたし。
一方ヒロインの母親はいい歳こいてセーラー服を着ていた。年頃の娘さんのママンがあんな服装でテレビ出演とかグレても仕方ないだろうに良い子に育ってまぁ…。
それはともかく今回の料理はハンバーグと。
米、豚汁ときてハンバーグは実に肉々しい感じで個人的に好みではあるのだが色々緑黄色野菜が足りてなくないだろうか。早弁もカロリー高そうなパンばかりだしどこに脂肪が溜まってるのやら、胸か。
しかし食事の合間合間に人情話を差し込むのはアクセントと思うべきか食事に集中させてくれと思うべきか。食事そのものが育児に直結してるようなものだしそこは外せないんだろうけど。
いや良い話なのは確かなのだが食事してる最中にそういうことやられるとテンションの持って行きどころが迷ってしまうわけで。