せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 2 「果てなき復讐者」

おはこにゃばちにんこ流行ってる!


今期は1期で活躍した先輩達がルーキーを導きながら謎の組織の陰謀を追っていく展開なのだろうか。
新人2人はてっきり新しい敵組織のスパイかもと思ったのだが今回の話を見る限りそこまで後ろ暗い設定があるようには思えず。いやだって新人なのに声が田村ゆかりとか明らかに重要人物っぽいし。
そんな胡散臭さもフタを開けてみればルー大柴、もとい花咲里ちゃんの抜けた穴を補って余りあるヒロインっぷりだなと。黒騎が良い先輩してくれたおかげなんだろうけどそれに応えるようにちゃんと成長してたしゆかりん
当の花咲里ちゃんは大阪で身も心も壊してしまったようだがあの子は瀬名さんみたいに第八に復帰する予定があるのか、あるいは2クール目はずっとお役御免なのか…。
しかしせっかく先輩としてもパイロットとしても安心感を覚える程度には成長した黒騎の洗脳オチは実際そうだとしたらショック大きそうだなー。普段お気楽にしてる分ガチで曇らせに来ると辛いものが。
結局最後のアレはよくあるホラーオチなのか2期目を通しての伏線なのか。この作品1クール通して伏線や設定の回収をきちんと済ませるし今後なんらかの事件で再発しそうで困る。