せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

NEW GAME! 第03話 「遅刻したらどうなるんだろう」

遅刻したら叱られるか呆れられるか果ては無視されるかのどれかです。


そんなわけでいよいよブラック企業の本領発揮と言うか入社一ヶ月でやらせるにはちょっと荷が重いんじゃないかと言うか。
ゲーム会社に務めたことないからあまり知った口は叩けないが一般的な常識で言うなら本だけ読ませてサンプル渡していい感じのを作れと言うのはなかなか無茶振りに思える。
もちろん映像に見えてない場所で指導してるのかも知れないしモブキャラ作成がどのくらいの難易度かは一概には言えないが…。
まぁそれを言うならそもそも主人公である青葉のCG班としての能力がどのくらいかが分からないのだが。高卒で即戦力な辺り才能はあるんだろうけど。
少なくとも高卒即残業の毎日に愚痴1つ言わない辺り社畜としての才能は間違いなくあるかと、うん。
ちょっと前まで学生だったのにいきなり昼前出勤かつ帰社は出歩くには危ない時間ってのはなかなかシビアだなぁ。重ねて言うけど見る側の仕事や生活によってこの辺の受け取り方は違ってくるからあくまで個人的な感想だけども。
これがゲーム会社の日常モノと言われれば返す言葉もありませぬ。苦しそうな仕事だってのは言っても良いと思うけど。
環境が厳しいからこそスタッフ…と言うか登場人物が甘いのだと思えば案外バランスは取れてるかも分からんね。現実はもっと口汚いだろうしそもそも美女揃いなんてありえないだろうし。


つまり物語なんだから多少優しい世界なくらいが調度良いってことで。