せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ!サンシャイン!! 第04話 「ふたりのキモチ」

謎の星空凛プッシュ。


前回の3人ライブで部として承認された矢先に2人加入で普通に部としての体をなすことになったアイドル部。
人数足りないけどライブ成功させれば承認してもらえるーとか言わず普通に部員集めた方が結果的に早かったし問題も起きなかったのでは…。
まぁあのライブをやったからこそ周囲の評価も変わってきたってことなんだろうけど。
しかし今までは「最終的にμ'sを超える」的な路線になるためのμ's追従路線かと思ってたけどその予想そのものが間違ってる気がしてきた。
そもそも超えるも何もサンシャイン現在では(多分)解散済みだしμ'sそのものがどれだけの偉業を起こしてきたのか全貌明かさない以上何をどうやって超えるのかと言う話でもあるわけで。
スクールアイドルである以上CD売上で勝負!なんてこともできないし比較できることがあるとすればラブライブ本戦での人気具合…?それもまた違うような。
サンシャインの物語としてμ'sがどれだけ作品の核になるのか分からない以上この辺の問題は話が動くまで静観しておくのが吉か。多分話を動かすとすれば3年組だろうし。
貰った部室を見るに案の定スクールアイドル経験者っぽいしなぁ3年は。あるいはやろうとして結成もできず挫折したか。


そんなこんなで次回はいよいよよしこ参戦回。どれだけネタ回になるのやら。