せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

甘々と稲妻 第05話 「お休みの日のとくべつドーナッツ」

ぬう、子連れのホモカップル。


今回は今までのご飯系から飛んでドーナツ作り。
ドーナツがおかずかおやつかはコロッケがおかずかおやつか論争と同じくらい悩ましい存在ではあるのだがまぁ概ねお菓子系だよねと。
お菓子ではあるのだが今までの料理よりよほど難易度高そうに見えるのはやはり油を使うせいか。煮る焼く蒸すより一段階難しそうなイメージだし揚げる工程は。
案の定1回目は温度管理を失敗して焦がしてしまった…のだが最初に菜箸を入れて確認したのはなんだったのか。ただのポーズか。
まぁなんやかんやで完成させたし揚げたては美味しそうではあるのだがこの手間暇を見たらコンビニかミスドで買うので十分かなぁと。
100円200円で美味しいドーナツが食べられるのだがら自作は割にあわないと言うか趣味の世界と言うか。それが悪いってわけではないけど。
それに引き換えホットケーキの簡単さときたら。


しかしこのパパ毎回娘に泣かされそうになってるな…。