せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 37+8号

天野めぐみはスキだらけ!
やっぱり本編に比べて扉絵は胸が肥大化している気がする。どこまで大きくなるのやら。
本編の方は体育祭…なのだが主人公が完全に裏方に徹して1つも参加しないと言うのは珍しい。
ヒロインはどの競技でも活躍して若干差を感じていたら相手は相手で学力面で置いていかれると思っていたと言うシンクロニティ。
本当にもう付き合えばいいのに。


・MAJOR2
あれ、普通に連絡取れるのかおとさんと。
眉村娘に対して微妙な返事してたから連絡つかない系かと思ったけど秘密特訓のためにすでにコンタクト取っていたとは。
利用するものは何でも利用する貪欲さは良し。2世物の特権だし。


・マギ
シンドバッドおじさんも苦労してるんですよー守るもののために頑張ってるんですよーと言う掘り下げ回。
つまり近いうちにこれらが全部ちゃぶ台返しされるってことですね分かります。この作者ならやる。
色々背負うものがあるのは確かなんだけど典型的な独善キャラ街道突っ走ってるからなぁ。


双亡亭壊すべし
やっぱりどいつもこいつも役に立たないな突入班!
過去のトラウマを刺激されるんだろうけどそれにしたって全員抵抗の余地すらなさすぎる…。
プロですらこうなんだから一般人ではどうしようもないか。これで抵抗できたらプロが情けないし。


魔王城でおやすみ
前回かまくら作ってたと思うけど溶けたか壊されたかで今回はウォーターベッドと。
中身が酒とスライムじゃ冷たくもなんともないと思うけど寝心地は良い…のだろうか。
しかしあくましゅうどうしさんは本当に苦労性で…。


・あおざくら
今回は特に失敗してないにも関わらずとうとう原田が脱走してしまいましたよと。
この場合やっぱり連帯責任になるんだろうか。反省文や説教なんて甘いもんじゃなさそうだし色々面倒なことになりそうな…。
実際の自衛隊学校もたまーに脱獄の話聞くけど後処理までは聞いたことないしなぁ。


・だがしかし
次回…最終回?
すでに使いやすそうな駄菓子ネタもないだろうしラブコメ的にも一段落ついたしタイミング的には問題ないのだろうが。
このままズルズルと微妙なラブコメ続けるよりはスパっと終わる方が綺麗ではあるがどうするのやら。


初恋ゾンビ
女物の服を着ても女装扱いは先入観のせいか胸をサラシで締め付けているせいか。
思った以上に早く思い出の場所についたし案外正体バレも近いのかな。終わるギリギリまで引っ張るものと思っていたけど。


・天使とアクト
結局人に言われるままの模倣より自分のやりやすい方法をさらに突き詰める方が良いよねと言う身も蓋もないオチ。
まぁ経験としては身についてるだろうし無駄ではなかったんだろうけど。


・なのは洋菓子店
あれ、前回の勝負のあと普通に追い出されたのか。
今回は幼なじみのターンだったけど若干滑り台フラグっぽいのがどうなるやら。言葉は言葉であまりメインヒロインっぽくないし。
姉?姉だけはないなー。


暁の暴君
同じ怒り任せでは玖皇の圧倒的パワーに対抗できない…と見せかけて飄々としたいつもの暁。
観客も玖皇ですら暁が父親への対抗心やコンプレックスで戦っていると思わせてのこれはなかなか良いどんでん返しで。
結局何のために戦ってるのかは試合終了後かな。