せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

灼熱の卓球娘 第01話 「…ドキドキするっ!」

てーきゅう
たっきゅう!


原作未読、前情報無し。
見た目だけだときららアニメのようなゆるふわ日常部活物(部活あまりしない)系のように見えるのだがどうやらガチスポ根物のようで。
まぁガチとは言うものの左右に激しく移動する競技だから若干の乳揺れが発生するのはご愛嬌と。実際胸が大きいと激しく不利な競技に見えるし。
話の方は狭い世界でドヤってたエースさんが自分より強い主人公の入部であれやこれやと言ういくらでも重く出来そうな内容で実に楽しみです。
いや県1位ならともかく8位ならそりゃまだ見ぬ実力者に抜かれることもあるだろうしショック受けすぎだろうと思わないでもないが。
さすがにわだかまり自体はすぐは解消されるだろうけど放送前のWeb連載ちょっと覗いたら結構その手の劣等感や実力差なんかをグリグリ突く話もやってくれそうなので。
個人的には汗と涙の描写がきっちり出来てるのが印象良いなーと。汗で張り付く体操服が素晴らしい。
ただ卓球シーン含めて作画陣が力尽きると一気にオミットされそうな部分だしアニメ会社には頑張ってもらいたいところではある。


そう言えば小学生の頃は卓球部入ってました。