せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガーリッシュ ナンバー 第01話 「やさぐれ千歳と腐った業界」

主人公がクズ可愛い。


原作未読、前情報無し。メディアミックス物だから原作とは言うもののほぼ同時展開と思えば良いのだろうか。
内容的には…それが声優!に比べて若干ふわふわしてると言うかネットや想像で描いたような業界っぽいなぁと。
まぁ自分も別に裏の裏まで知ってるわけじゃないからあくまでそう見えるだけだしここまでギスったり浮ついた業界じゃないと思ってるだけかもしれないけど。
それにしたって同業者相手に本性見せてるようじゃ全然猫かぶれてない気がするのだが。
どこから悪い噂が流れるってどう考えても同じ職場の人間から人となりが広まるんだしむしろ客より身内にこそ隙を見せるべきではないような。
ただ新人抜擢の流れは実際もあんなもんだろうなーみたいな。演技より顔とコネで選ばれる部分は間違いなくあるだろうし。
あととりあえずラノベ作家はdisっとけって風潮なのは分かった。声優やアニメーターよりラノベ攻撃の方が目立ってた気がする。
むしろ全方位に喧嘩売って逆に特定のものを揶揄する意図はありませんよアピールだろうか。誰も幸せにならないアピールだが。


しかし今期は家族に君付けするヒロインが多くてありがたい話だ。