せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レガリア The Three Sacred Stars 第06話 「神機」

水着と風呂の波状攻撃。


6話にしてようやく方向性が見えてきた気がするこの作品。
正直今まではお姉ちゃんが全く情報伝えてこないしロリ2人はあまり会話にならないしで何と戦ってるのかすら曖昧だったからなぁ。
今回やっと詳しく説明してくれる人が出てきてくれたのはありがたい。せめてもう2〜3話前から出てきてくれればなお良かったのだが。
とりあえずレガリアは不老ではあるけど不死ではないってことかな。常識なさそうなロリ2人がよく2000年以上死ぬような事故も起こらず世界を旅できたものだ。
と言うかいくらなんでも2000年も探し続ければ今回出てきた説明お姉さんと遭遇できそうな気がするけど本当に2000年間ずっと探していたのだろうか。何百年か遊んでてもおかしくないし。
あと結局お姉ちゃんは何がどういう経緯で閣下と出会って一緒に暮らすようになったのかそれが一番知りたいのだが説明しないまま終わりそうだなぁ…。
ともあれまだまだ足りない部分はあるけど今回の話で何がしたいかはおぼろげながら把握できたし何より襲撃即迎撃態勢取る姫様が勇ましかったので良しとしよう。
前回で覚悟完了決めたせいか敵を見るや否やの即断即決っぷりが何とも頼もしい限りで。