せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

響け!ユーフォニアム2 第03話 「なやめるノクターン」

あっちもこっちも面倒くさい案件が多すぎる。


久美子の女ったらしっぷりが全方位に炸裂してきている…。
結果として地雷をいくつも抱えるハメになってるのはご愛嬌と言うか自業自得と言うか。冷めた性格の割に自分から首突っ込むケースが多いし。
完全にあちらを立てればこちらが立たない状態で身動き取れなくなってきているのだがこの雁字搦めな人間関係をどう解きほぐすのだろう。
理想はゲロ先輩がゲロ吐かなくなるようにトラウマ解消すれば済む話ではあるんだろうけどさすがにそこまで先輩の人間関係に口出しするのは度が過ぎてるだろうしなぁ。
現実見るならやはり眼鏡先輩の言う通り復帰したいさんを排除したままにしておくのが無難ではあるのか。
と言うか眼鏡先輩が思ったより人間味ある対応しててちょっと驚いた。究極的には唯一のオーボエが抜けると演奏自体出来なくなるからって打算的な理由だとしても。
そんなこんなで部員同士の人間関係ですら頭を悩ませる案件なのに親友の色恋沙汰の行方も無駄に心配しなきゃいけない久美子の胃と睡眠時間は大丈夫だろうか。
いやまぁ結婚していたとは言え離婚ではなく既に亡くなっているのだとしたら後妻に収まる可能性もワンチャンないではないかな。多分。無理か。
そもそも麗奈があれだけお熱な相手の家庭事情を知らないままと言うのが違和感あるといえばあるのだが。