せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

また来年

さよなら8月。
ようこそ9月。

週刊少年チャンピオン 40号

じゃんじゃん既存作品が終わってるけど新連載も今のところ頼れると言うほどではないし大丈夫かね。
星矢は戻ってくるようだが。


・バキ
メッタ斬りされてさすがの花山もギブアップ宣言。
警察とのやり取りは良かったけどそんなこと知ったこっちゃないと最後の唐竹割りを試そうとする武蔵に対して(ようやく)主人公立ち上がる…と。
倒すとか懲らしめるのではなくこの世から葬り去るとかえらい物騒な事言ってるけど本当に殺す気でやるんだろうかバキ。
まずお前にそんなこと出来るのかってレベルで疑問ではあるのだが。


・バキ外伝 疵面
本編で特に下がってない株を外伝でさらに上げる花山。


弱虫ペダル
このワカメわざわざ相手チームがスプリンター連れてた理由を直前になるまで思いつかないとか本当に知将なんだろうか…。
登りの後の平坦区間は休憩タイムだと思ってたぜ!って迂闊と言う言葉すら生ぬるい油断すぎる。
そりゃ登ってる最中にティータイムで景色楽しんでたとか言っちゃうわ。観光気分かな?
責任取って1人で2年を引っ張ればまだ示しがつくだろうけど鳴子に走らせそうな気がする。


ビースターズ
あれからある程度時間経過したようだけどメス狼は何もしかけて来ないし鹿先輩は帰ってこないし。
色々不穏ながらもとりあえずは平和な状態と言うことだろうか。嵐の前の静けさとしても。
しかし虎野郎がなんだかんだでルイ先輩を心配してたのは驚いた。ああいう人がいるから自分がいても許されるのにいなかったらただの悪者じゃん、とは深いなぁ。


・ハリガネサービス
家が貧乏でも実はいじめられっ子でも自分が守護るよ…と器の大きさを見せるシモヘイヘ。
上から目線なのではなく自分にはそれしか出来ない一緒に虐められるとやや頼りない辺りが実にそれっぽいと言うか。
しかし感動的な友情に見えるのだがそれがどうして現代の態度に繋がるのか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
しまった!この漫画も女装した主人公が1番可愛い時空に取り込まれてしまった!
実際割と良い身体してるせいか長身のOLっぽくてなんというかこう…男でも良い、避妊するから。
あとこの風紀委員いつも股間ばっか見てるな…。


・鮫島
鯉太郎の感じる違和感は身体の不調ではなく相撲に選ばれた予兆ってことか、あー良かった。
現在最も神に近い横綱が感じていた気持ち悪さと同等のものを鯉太郎も感じているってことだし。やっと光明が見えてきた感じ。
まぁそれはそれとして身体はボロボロなんだろうけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ドンジャラって実際どういう経緯で生まれたゲームなんだろう。
麻雀をアレンジした玩具なのは分かるんだけど誰がいつ作ったのか由来が分からない…。


・リク
蘇生成功。うん知ってた。
脱出物のお約束のようなハプニングであった。


・魔入りました!入間くん
へっぽこ糸目眼鏡先輩が実は学校転覆を目論む腹黒野郎だったなんて…!
やはり糸目キャラなんて信用するもんじゃないな。実は実力者なのか本当にへっぽこなのかはまだ分からないけど。


・猫神じゃらし!
しっぽが神になるまでの昔話。あれ、やっぱり話を畳にかかってる…?

サクラクエスト 第22話 「新月ルミナリエ

「特におせっかいを焼かれたくない現状維持派」を許容したらこの作品のテーマそのものが終わってしまう気がする。
そんなの許した時点で町全体が一丸となる町おこしなんてどだい不可能になるわけだし。


と言うわけで都会に出たくて堪らないいたいけな中学生を上から下から押さえつけて町に縛り付けたでござるの巻。
中学生が目標もなくただ都会へのあこがれだけで上京したい!と言うのを止めるのは分からんでもないのだが将来設計すらここでやれば良いじゃない、と言うのはなんと言うか…なんと言うか。
いや確かに子供達が夢を持てるように大人も頑張って町おこしするかと一念発起するには良い話だったんだろうけどエリカ的にはまさにそんなんじゃねーし!って話だしなぁ。
弟に泣きつかれて折れただけで結局は納得も許容もしていない気がする。ただ周囲に押されてその場は諦めただけで。
まぁ少女が諦めを知って1つ大人になった話と言うことで。丁度乳歯も抜けたことだし。
しかしだんないよちゃんエリカと交流して魔の山に縛り付けられた心が多少なりとも解きほぐされるのかと思ったらますますおらが村大好き人間になって完全に根を張る構えだなこれ。
残り話数的にだんないよちゃん回やってるヒマあるか怪しいしよしんばあるとしても祭り準備と並行するだろうから改めて自分が正しいのか間違ってるのか、なんてやってるヒマなさそうだなぁ。
結局最後まで郷土心溢れる、あるいは視野の狭いまま終わってしまうのだろうか…特に間違ってない辺りがまたややこしいんだけど。
そして今の調子だと祭りを再開してもそこまで状況が変わるとは思えないのがなんとも。最初に言った通り現状維持派を説得出来ない以上緩やかな死を食い止める事はできないだろうし。
それで良いのかもしれないが。

今日の独り言

藤原肇CV鈴木みのりとな。
また意外というか順当と言うか。マクロス声優は歌うまいからな…。
ゴリゴリするんよ。


FEHの無料星5は弓リンを確保。どれも必須レベルに強いから迷ったのだが。

今日のイラスト

7話のはじめん by ヨシカツ on pixiv

ナニその乳見せつけてるの。
シースルーは良い。
われわれはかシコいので。
こりゃ児ポい。
なめろと言うことか…。
10歳、10年。
風船かなにかか。
この顔を見ると曇らせたくなる。
何と言う乳圧。
もしかしてTENGAカラーではなくパラソルカラーだったのだろうかこの水着。
意外と柔軟性のある。
石化してしまう。
ちょっとでも動いたらズレてしまいそうな。
こりゃ妖艶。
残暑が厳しいざんしょ。
良い乳だ。
食材かな?
土踏まずあたりをさわさわしたい。
戦力アップのためにもほしいんだけどさっぱり出やしない。
暴力的ドラフっぱい。
サキュバスすぎる。
はにかみデイズ。
夏の擬人化のようだ。