せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 9号

七つの大罪
やっぱり女神族マジ最悪みたいな展開になってきたなぁ。
もちろん今までのことを思えば十戒側がなんの落ち度もなく虐げられるだけの存在ってことはないんだろうしお互いがお互いを殲滅したがってるのだとしたらイーブンなんだろうけど。
ただこの作者の場合割と普通に片方が悪い、みたいな話にしかねないとこあるからどうなることやら。


ダイヤのA
この漫画ちょいちょい打線が強化されてますよ的な話をやるんだけどその割に一向に頼もしさを感じないのはやはり主人公がピッチャー側の人間だからだろうか。
どれだけ良い球を投げても結局打線がパッとしなきゃ隙を突かれて打ち込まれるイメージ強いしこのチーム。
現1年も線が細くてあまりパワーヒッターみたいな新人が少ないし来年も打線の不安さは残りそうだなぁ。


・ACMA:GAME
ラスボスがみっともない抵抗を続けるもズキュゥゥゥンで回避して最終的に誤回答でゲームセットと。
1度敗北を認める、とか言っておいて結局回答する辺りズルいっちゃズルい気もするけどおかげで完膚なきまでに叩き潰せたのは大きいか。
この手の存在がよく言う「何の悪意もなく純粋にこの世界のために思ってるのに」的な言い訳も「全能ぶるならまぐれでも負けちゃいけなかったんだよ」と完璧な論破したことで後味もスッキリしたし。
後はエピローグなのかさらなる展開が待っているのか。


ベイビーステップ
ある程度揺さぶりをかけつつ積極的に出ればそれなりの手応えはあるものの相手はまさに絶好調状態だしどうすれば良いのやら。
普段の相手なら通用すると言われてる以上日本代表レベルの実力はあるはずなんだけどなぁエーちゃんも。相変わらず相手に恵まれないと言うか。
まぁそんな泣き言言っても仕方ないしここをどう乗り切るかを楽しみにしておこう。負けたらその時はその時で。


VECTOR BALL
おお…まだ療養中か不貞腐れてるのかと思ったオルガがこのタイミングで登場とは。
確かに本丸を守るには一番の戦力ではあるけど正直まだ傷が癒えてないとも思ってたので。
主人公が直接戦えない以上こういう増援やシタッパーズの踏ん張りはやはり燃えるものがあるなぁ。


・金田一
だから全員わざとやってるのかってくらい怪しい行動やセリフやめましょうよ。
現時点で解決出来るほど情報が出ているのか、あるいはもう1度殺人が起きるのか…まぁターゲットは後1人らしいし流石に目標達成はさせないか。


・はじめの一歩
今回もまたフワフワした会話とフワフワしたやり取りで話が終わってしまった…。
言ってみればモブ同士の試合なんだしメインは一歩と宮田の会話なんだろうけどそれにしたって時間稼ぎとしか思えないほど中身がない。