せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

この素晴らしい世界に祝福を!2 第08話 「この痛々しい街で観光を!」

これはひどい…。


としか言いようがない今回。
最近は色んな意味で落ち着いてきた感のあるアニメだったけど前回今回の切れ味は全盛期のそれを軽く上回ったのではなかろうか。
何が酷いってもう登場人物全てが酷い。普段クズマゲスマ言われてるカズマさんが何だかんだで1番常識人だと思えるほどに。
ドMやおバカが原因で寄ってきた魔物にあんな責任感感じたりお礼を断ったり、本当にクズなら知らん顔で英雄気取ってるだろうし。
と言うかマッチポンプとは言えこの辺に存在する魔物を退治したのは事実なんだしドヤるのはともかくお礼くらい受け取っても良いんじゃないだろうか。謙虚なのか小心者なのか。
そして今回一番酷かったのが悪シズ教団総本山。アクアがアレだから教徒もアレなのか教徒がアレだからアクアもアレなのか。
残り話数的にアクシズ教団がラスボスですと言われても信じてしまいそうなくらいにはガチ邪教徒っぷりであった。宗教の勧誘怖いなぁ。


まだまだ原作残ってるっぽいし3期以降もやらないかな。