せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

小林さんちのメイドラゴン 第08話 「新たなるドラゴン、エルマ! (やっと出てきましたか)」

頭にチョココロネついてますよ。


今までEDとかには出てきてたくせに本編にはまったく出る気配のなかったエルマ登場回。
遅れてやって来る以上どんなキャラの濃い曲者変人かと思いきや秩序を重んじる優等生タイプだったのは少し肩透かし、と言うか意外ではあった。
ただ逆に言えばオーソドックスに可愛い系は今までいなかったとも言えるしこれはこれで悪くはない、むしろ良い。
どんな手段を使ってか小林さんの会社に入り込んで後輩ポジに居座って先輩連呼するのもあざといすぎる…そりゃトールも嫉妬しますわ。
単に嫉妬が行き過ぎると大抵ウザキャラになりがちなのだがこのアニメはその辺程良いバランスで収めてるのが上手いなと。
前半の料理対決と言う名のイチャイチャもそうだし後半の嫉妬もそうだけど人付き合いが苦手だのコミュ障だの言う割に小林さんがその辺の感情を上手く受け止めてるせいだろうか。
胸がない以外は完璧な女だ小林さん…。
それはそれとして今回もカンナはペド可愛すぎて1人別世界にいるようでした。回を追うごとに京アニの作画力が注がれている気がする。


そう言えばエルマってエルマーの冒険から来てるんだろうか名前。