せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

貴族的生活

あっという間に5月5日。
明け方まで起きて昼過ぎまで寝てる生活してりゃそりゃあっという間にもなるか。

プリンセスコネクト!Re:Dive Menu5 「愛情たっぷりポリッジ~トワイライトな運命をのせて~」

おじさん成分がまたぶり返してきた。


今回は赤ちゃんが熱病にうなされたのでやってきましたトワイライトキャラバン。
病状自体は別になんらかの伏線でもなんでもなくただの風邪みたいなものだったんでそこら辺の診療所でも良かったんだろうけどまぁそれを言っちゃキャラは出せないので。
とは言うものの尺の問題か一度にあまりキャラを出さない方針か今回出てきたのはトワイライトキャラバン5人のうち3人だけとはちと残念。
なぜか常識枠やリーダー格が出番無しでお出ししたらやべーやつらばかり出てきたのはどういう取捨選択だったのか。
いや今回出番がないとしても今後も出番無しとは限らないし次回以降に期待するとしようか。ギルドの出番が終了イコールそのメンバーの出番終了でもないし。
まぁさすがに1度出たギルドそのものはもう出番ないだろうけども。なかよし部やドラゴンズネスト除いても15はギルドあるしなぁこの作品。
現段階で出てるのは美食殿除いてもリトルリリカル、サレンディア、トワイライトキャラバン…だけか。かなり詰め込まないと足らないなこれ!
閑話休題
しかしゲーム知ってたらプレイアブルキャラのやることだからと大目に見えるトワイライトの奇行はアニメ視聴者にはどう映ったのだろう。
一応診断はちゃんとしてくれたとは言えチンピラ相手のカツアゲ暴行実験台、どう見ても悪役のすることです本当に。
実際構成員は一癖も二癖もある悪女揃いなんで悪役と言われればまさしくその通りではあるのだが。本来メンバー同士のチームワークすら危ういし。


次回はマコト登場っぽい?
完全にゲームと違う話で本編進んでるなぁ。

今日の独り言

おっと限定はまさかの5周目NG。貰った石でとりあえず未央出たけどPaはユニゾン3枚もあるので正直使い分けが。
Coユニゾン1枚もないんだから凛くれ!


ティアマリが素材いらなくなったんでソロフルオート試したら余裕でした。もっと前からやっておけば良かった。
リヴァマリはまだ難しいかな、いけるかな。

今日のイラスト

アニメ






アイドル



















Fate





























サイゲ















その他