せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2週間以内

色々考えた結果こないだ買ったマットはやはりもう少し硬いほうが良いなと交換を決意。
面倒は面倒だけど寝具に手を抜くわけにもいかないしきちんと自分にあったものを選ばねば。
まだ交換期日大丈夫だったかな。

グレイプニル 第5話 「ヤバイ敵」

何その無明逆流れ。


ちょっと味方にしちゃいけないレベルの強さのキャラが仲間入りした気がする今回。
戦闘狂の割に話が通じるし人殺しも辞さない割には義理堅い。あまりに都合良い序盤のお助けキャラだこれ。
ここまで強いと多分すぐ死ぬんだろうなぁと言う予感がヒシヒシと。じゃなきゃあまりにも頼もしすぎる。
イメージとしてはダーウィンズゲームの花屋みたいな。あれも異常に強い性能してたけど味方になった途端すぐ死んだし。
と言うか全体的にキチの字にばかり惚れられてるなぁシュウイチ。まぁ人当たりの良いやつではあるが。
この状況で不殺ぶってるのはどうかと思うけど普通にぶっ殺上等な周りがおかしいのだと思えばまぁうん。
しかし着ぐるみタイプは顔も隠せるしなんなら人数もごまかせるけど手足しか変わらないタイプはダメだな…。
基本的に「弱い」と思って良いのだろうか全身変わらないやつは。となると冒頭の眼鏡さんは。


それはそれとしてこのアニメ毎回下着が違って実に良いと思います。

シャドウバース 第05話 「激闘!ヒイロVSカズキ!」

ここから大会編が続くかと思いきやただの地方の店舗大会だった。


そんなわけで実力不明だった友人はアグロ寄りロイヤル使いでしたよと。
正直これくらいの強さなら1話のスマホ強奪太郎も倒せる気がしないではないのだがそれを言ったらおしまいか。
どうせならもっと顔面削りに特化した戦法でも良かった気がするのだが中途半端に盤面処理を優先したせいで逆転負けしてしまうのがアグロあるある。
アニオリカードを交えて守護カード並べたり後半も息切れせず頑張っていたのだがせめて相手の指定に選ばれない効果か破壊されない効果を持っていれば…。
と言うか前からちょいちょい言ってるけどシャドバって相手のターンに何かしたり自分のターンでカードを伏せたり罠を張るようなルールがないから強いカードドーン!になってしまうのが本当に単調だなぁ。
ちょっとディスティニードロー頼りすぎやしませんかねって言う。今回はまだコンボ組み合わせてたけど逆に言えば手札同士のカードの組み合わせが限度なのがシャドバと言う。
あまり複雑にするとソシャゲのカードゲーム向きではなくなるしこれはこれで良いと思うけど。


しかし大会の商品が1位カード10パックで2位がアイドルのグッズってどう考えても2位以下の方が高額すぎる。
パックの値段がリアルと同じとした場合10パックだと2000円くらい…?

今日の独り言

そう言えば艦これって7年経ってるけど新作とか作らないのだろうか。
大抵のソシャゲやブラゲは移行を考える年齢だが。


なんとか無料10連分でリンをゲット。
性能はさっぱりわからないが。

今日のイラスト

アニメ







アイドル
















Fate
































サイゲ




















その他