せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

微熱SOS

37度ジャスト。基本的に体温低めなのでちょっと暖かめくらいか。
早く寝ておこう。

グレイプニル 第08話 「記憶の影」

あっちこっちでヒロイン候補が。
そりゃ映画泥棒もイヤミの1つでも言いたくなるか。


融合した影響か他に原因でもあるのか肝心の襲われた前後の記憶があやふやな主人公…とそれを覚えているあざとい泥棒猫ガール。犬耳だけど。
元から距離が近いとは思っていたけど融合して記憶の大部分を共有したせいか正妻面までかますようになって。完全にクレアを恋敵として見てる目だこれ。
だからと言ってさすがにサイコ姉に直接電話かけるほどクソ度胸があるとは思わなかったが。いつ死ぬかと。
いくら修一の記憶覗いてそこまで悪い人じゃないかもと思ったからと言って下手なこと喋ったら裏切り認定即死亡する契約受けてるはずなのに正ヒロイン狙いは強い。
実際ただきぐるみを着ている状態のクレアと完全融合した吉岡さんとじゃ現状後者のほうがリードしてるわけで。それをうっすら感じ取ってるのかクレアもなかなか余裕がない状態になってきてるし。
まぁ実際本当のヒロインは誰かと言えば修一の失われた過去に存在するサイコ姉の方になるんだろうけど。コインを集めるのは世界のためなのか修一のためなのか。
正直最初は意中の相手の中に入りたいがために主人公をきぐるみに変えたサイコパスだと思ってたけどさすがにそんな冗談みたいな理由ではなかったか…。


着地点がまだまだ見えないんだけどやっぱり
俺たちの戦いはこれからだENDかなこれ。

シャドウバース #08 「決勝トーナメント始まるッ!」

大会だからと言ってソリッドビジョンがあるわけではないのか。
動くカードイラストはあくまでイメージ映像ですと。


運営垢を倒しただけで決勝トーナメントとかバレたら炎上物の厚遇を受けた主人公初戦の相手はルナの声したアイドル娘。
ヒロイン同士の接点はあるけどこっちは初対面だしなぁと思ってたら実際最後まで特に親しくなることもなく終わったのは意外ではあった。
もっと熱くなれよ!本気出せよ!って主人公が言ってきて最後までノらない相手プレイヤー初めてみたかもしれん…。
これが事前に顔見知りで好感度上げてたらもうちょっとなんとかなったかもしれないけどまぁこっちの事よく知らない相手に好き勝手言われてもねって言う。
それはそれとして全国大会決勝で舐めプはなかなか良い度胸ではある。ネットじゃ芸能人枠とか言われるやつ。
せっかくアニオリのカード入れてるのに最後まで使わず負けを認めるのはもったいないけどまぁ1クールで終わりってわけでもないだろうし再戦に期待か。
再戦する相手はこの主人公じゃない気がするけど。


しかし相変わらず逆転の一手がワンパターンなのが映像映えしないなシャドバは。
デッキ丸ごと変えないと戦術レベルで変えようがないんだろうけど。

今日の独り言

そう言えばボイジャー出たけどイベはまだ全然触れてないなFGO…。
まぁそのうち。ぼちぼちと。


明日にはダイの大冒険のキャスト発表会とな。
そういうのやるくらい力入ってるなら期待しても良いのかな。


civ6に…時間を取られる…。

今日のイラスト

アニメ







アイドル
















Fate





























サイゲ

















その他