せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムAGE 第48話 「絶望の煌めき」

見てる側を絶望させてどうする。


最終回手前のせいかキャラ整理が進む進む。
オブライトさんやフラム辺りは予想できたけどまさか今回でゼハートまで片付けるとは。あとゴリラ、もといザナルドも。
オブライトさんは最後の最後で大活躍したし割と良い死にっぷりだったんじゃないだろうか。アセム編での不遇さを取り戻すほどとは言いがたいがまぁそれなりに。
できればもうちょっとディーヴァに対する思い入れ、具体的に言えば眼鏡メカニックへの妄執なんかを表現してくれればなお良かったのだが。ジラード何とかみたいなぽっと出使い捨てキャラに3話も使わず。
フラムはフラムでそれなりに献身属性でキャラ立てしていたのだがいかんせん肝心のゼハート様が究極の無能なので完全に無駄死にとしか思えなかったのが残念。
いや本当にゼハート最後の最期までロクなことしなかったな。味方を巻き込んだ砲撃もフリットに簡単に看破されるし逆切れして出撃したかと思えばあっさりアセムにやられるし。
そのアセムとの勝負もクロスボーンにロクなダメージも与えられないまま終わる始末。ヴェイガンダムとはなんだったのか。
結局ザナルドさん殺しただけじゃないですかねゼハートの戦果って。味方殺しじゃねーか!
しかしここにきてキオの影の薄さは何事だろう。口を開けばモウヤメヨウヨしか言わないから別に無くても良いっちゃ良いんだけど。
不殺行為も危なくなったらパパが助けてくれる半端っぷりだし最終決戦でここまで役に立たないガンダム主人公初めて見たかもしれない。


そして最終回で出てくる敵の新キャラ。どう転がっても尺足らずにしかなりそうにないのだが大丈夫なんだろうか。
ムリダナ。