せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガリレイドンナ 第04話 「スノーギフト」

色々チョロいな空賊。


次女は肉体担当と思ったら長女がえらい活発系キャラなのでますます存在意義が薄れてしまった今回。
一応金魚号を動かしてたしそれなりにパイロット適正ありそうな気はしたけど三女の操縦と何が違うのって感じだったし。
それでも早い段階でデレてくれたのはまぁ良かったのではなかろうかと。もう2〜3話この状態だったらちょっと見るのが辛かったし。
ただまぁ肝心の話の方はご都合が目立つと言うか無茶苦茶が多いと言うか。
たまたま知り合った浮浪者がたまたま医療ロボを持っててさらにたまたまガリレオの絵を持っていたとかどんだけたまたま繋がりなのかと。
そもそも車がクッションになったとは言えビルから落ちてあの軽傷は奇跡に近い…と言うかあの状態からどう逃げたのだろう。
空賊撤収の理由もそうだけど設定に反して肝心のストーリーがかなり適当な気がするこのアニメ。嫌だってことではないがもうちょっとこう論理っぽさも加えて欲しいものだが。