せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 48号

・バキ
またターン制バトルか…とは思うものの今のところ武蔵を圧倒する辺りさすがの範馬勇次郎
まぁ相手もまだまだ余裕と言うか刀で斬りかかってない以上どうなるかはまだ予断を許さない状態ではあるのだが。
実際武蔵相手にぶん殴るくらいなら今は亡き烈さんにだってできたことだし。ここからか。
と言うか武蔵の頑丈さも大概洒落にならんな。


弱虫ペダル
キモいキモいと思っていた京伏の筋肉フェチが最高に気持ち悪い話だった。キモいではなく気持ち悪い。
もう自分の筋肉フェチを隠す気もないくらいわざとらしくタッチしてきたと言うか流石に袖から胸筋は異常がすぎる。
狙われたのは案の定と言うかアブさんだったけど正直お似合いの組み合わせなんじゃないですかね。筋肉フェチ同士。


・吸血鬼すぐ死ぬ
学生時代からキレッキレの人生すぎる…ある意味楽しそうと言うか。
時代背景とかそもそもどこの国だよって話ではあるのだがその辺は気にするだけ野暮か。
しかしネタが切れるどころか回を追うごとにツッコミの切れ味が鋭くなってるし本当に良い新人が入ってきたものだ。今更だけど。


・実は私は
吸血鬼問題が棚上げされた感はあるけど、今回は今まで扱いが適当だった後輩組を良い感じに本編に絡ませられたのではなかろうか。
1人2人順番に扱うんじゃなく十把一絡げに運用することで面白みを増す集団であったか…これはなかなかの新発見。
あと意外にブラコンシスコン兄妹と言うのもポイントが高かった。


・鮫島
うーん、今回だけじゃバカー!の心が折れた原因は分からずか。
見た限りではお世話になった先輩がどうにかなってしまった…ようにも見えるけどぶっちゃけそんな殊勝なキャラじゃないしなぁ。
やはりモンゴルの家族がどうにかなった感じか。


・リク
ドローンときた。まぁ監視くらいあるよねと言うか…。
とりあえず先に脱出シーンを想像すると100%その通りにはならないので余計なことを考えずきびきび仕事をしろと言いたい。


ハリガネサービス
ああ、相手監督いきなりどこ行くかと思ったら朧の母親探しにパチンコ屋まで行ったのか。
試合退場させられてまでやることかって気もするしあの母親が簡単に行くはずないとは思うのだが一応腑に落ちた。
ただこれ以上この試合引っ張られてもダレるし相手の覚醒イベントなんてやらずさくっと終わらせてもらいたいのだが。


・イカ娘
久々の千鶴回じゃなイカ。
時間は進まない常夏世界なのに1週間いなくなる千鶴…まぁ深くは考えまい。ただのサザエさん時空だ。


・少年ラケット
まさかここまで連載を続けてきて今更卓球の用語解説回をするとは。
もちろん遅いから今更やらない、なんて言うよりはやった方が丁寧ではあるのだが…本当になぜいまさら…。
まぁ連載初期からそんな初歩的な事やる余裕もないだろうしそうして見ると序盤かっ飛ばして早めにメンバーを出したり部に入れたのは正解だったってことだろうか。