せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第18話 「逆転!神秘な科学!」

アラン様人望ないな…。


アラン様が3人目のライダーであることは今更言うまでもないのだがそれにしたって今回は急に萌え属性仕込んできたなぁと。
たこ焼き見てアイコンとか言うのはあまりにもあざとすぎると思います。人間界にちょっといただけで周囲に影響受けすぎじゃないだろうか。
兄達からも微妙に迫害されて裏切る動機はあるし後は地上の平穏を受け入れてくれれば流れとしては十分か。
その場合前作のチェイスみたいに最終的に死にそうな気がするけどまぁ元から死んでるような存在なので…。
一方のマコト兄ちゃんは今回もただの操り人形と言う有様。味方にいると頼りなく敵だと鬱陶しいとか厄介な存在だなぁマコト兄ちゃん。
アラン様の改心が先かマコト兄ちゃんの解放が先かってレベルなのだがさすがに次回辺り目を覚ましてくれる…と良いなと。
と言うかアカリ・オナリ組にしてもアラン・カノン組にしても個別に盛り上がってるせいでどうもタケル殿が蚊帳の外っぽいと言うか。
1クール目で命燃やし尽くしてしまった反動だろうか最近の目立たなさは。アイコンとの対話も割と勝手に話が進んでる感はあるし。