せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第25話 「異変!赤い空!」

今回は冒頭で歴代ライダー紹介があったせいで本編が短めに。
せめて何週かに分けてやるべきでは。


まーたマコト兄ちゃんが洗脳されそうな展開で同情を禁じ得ない。
もう2クール終わるのにちゃんと味方として動いた話って半分もないんじゃないだろうか…。
序盤は人の話を聞かない敵役、妹を助けてからは落とし前つけるとか言ってロクに説明もせず単独行動中心。
アラン様に洗脳されたのを助けたと思ったら今度は当のアラン様をかばってアイコン化した後に消滅、本体は眼魔の世界で敵の手の内…と。
よくもまぁこれほど話を引っ掻き回せるものだと感心するレベル。別に敵眼魔のネタが切れてるわけでもないのになぜそこまでマコト兄ちゃんを何度も流用したがるのか。
流用と言えばグンダリャおじさんことジャベルも何度やられても立ち向かってくるし今年のライダーは一部キャラに負担を強いりすぎではなかろうか。
生身になっても仕事を果たそうとするそのクソ真面目な性格は話せば案外分かり合えそうな気がしないでもないのだが…少なくともイゴールよりは。
何とかあのおじさん説得できませんかねアラン様。たこ焼き食って萌えキャラ化してる場合じゃないですよ。