せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム UC 第01話 「96年目の出発」

OP・EDともに凄いネタバレだ…!


アニメある程度視聴済み、原作小説未読。
宇宙世紀を関するガンダムだけあって知名度も力の入れ具合もさすがの本作ではあるがまさか地上波に降りてくるとはなぁ…あれ、前も一挙放送やったっけ。
さすが元はOVAだけあって作画が非常に良いのだが如何せん元々30分で作ってないせいか話がややぶつ切りで終わるのはご愛嬌。
そもそも本来の尺ならユニコーン動かなかったろうから構成を弄って最初に起動シーンを映したのは英断か。別にクシャトリヤスタークジェガンの戦闘でも十分キャッチーだったと思うけど。
そしておそらくガンダム世界で1番有名なジェガンがこのスタークでございます。遠距離武器を使い捨てて即座に接近戦に持ち込みファンネルを制限する動きは何度見ても惚れ惚れするなぁ。
しかし今回はまだ良かったけど巻によっては1話丸々まったく戦闘ない話が出てくるけど大丈夫なんだろうかこれ。
まぁその辺はオルフェンズでも同じ事が起きてたし「1話に1回必ずMS戦」なんて縛りはもうないんだろうけど。その方が伸び伸び作れるならそれもまた良し。


ぶっちゃけプリキュア辺りも毎回戦闘しなくて良いんじゃないかなとずっと思ってたり。