せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」

怪しいアイコンを手にしていよいよどこへ向かうか分からなくなってきたマコト兄ちゃんの運命や如何に。


てっきりあと1〜2話くらいで退場かと思ったけど背後に変な集団がついたことでもうちょっと生き残りそうになってきたアデル兄上。
単に使い捨てられるだけと思いきや普通に野望と言うか野心を認められたっぽいし案外最後までラスボスとして頑張ってくれるのだろうか。
真の黒幕かと思われてた仙人似の長官はマコト兄ちゃんに手を貸してるしなかなか先の読めない展開ではある。まぁ手を貸したと言うか唆したと言うのが正しいけど。
これで巡り巡ってマコト兄ちゃんがラスボスになったら本当にどうしよう。ここまで数奇な運命を辿った2号ライダーもそうそうおるまいて…。
しかし3号ライダー枠のアラン様はともかくグンダリおじさんことジャベルまでデレの兆しが見えるとは思わなかった。
山下清ガンマ同様に寺の居候になるのか、あるいは御成辺りを庇って涙の別れを演出するのか。あまり長生きしそうなキャラには見えないのが辛いところではある。
と言うかこないだまでガンマ死すべし慈悲はないみたいに過激派だった御成が急に慈悲の心に目覚めたのはどういう心境の変化なのだろう。
いやまぁ元々仏門の人間だしタケルより先に共存の道を唱えても良いくらいだったのだが。