せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハイスクール・フリート 第02話 「追撃されてピンチ!」

女は戦争しない…かなぁ?


うーん、相変わらずどういうテンションで見れば良いのかよく分からないアニメだ。
シリアスやるならやる、ギャグや日常を描くなら描く。両方やるにしても使い分けるべきなのになぜその2つの要素を同じタイミングでやろうとするのか。
相反する要素を同時にやろうなんてよほどシナリオに自信がなきゃやるべきではないし実際内容がチグハグになって不協和音と言うか違和感を覚えるばかりだったし。
ギャグや日常を描きたいならそれこそガルパンみたいに完全にスポーツ感覚の世界観で描くべきだったのではなかろうか。いくら人死を出さなかったとしても実弾使ってドンパチしてる最中にあのノリは厳しいものが。
閑話休題
前回真っ先に降伏して弁明すべきって言ったけど先に襲撃された事と武蔵を救援する流れで後戻りできなくなる展開かな。
武蔵に関してはどう見ても罠っぽいんだけど唯一無二の親友が刺客になるよりは轟沈して生死不明の方が個人的には好みではある。主人公達が自力で反抗する切っ掛けにもなるし。
一応まだこれが演習、と言うか何かの実験である可能性も0ではないのだがさすがに厳しいかな。どちらにせよその辺はドイツ娘が次回語ってくれるだろうけど。