せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」

山下清が本当に山下清になって流浪の旅に。
死ぬよりはマシか。


今回はデーブスペクターフォームのお披露目回だったのだがアラン様覚醒やグンダリおじさん参戦で印象が薄れてしまったのが残念至極。
1つ1つが丸1話使っても良いくらい濃いイベントだったのに全部突っ込んだせいで散漫、とまではいかないまでも興味が分散してしまったのは否めないわけで。
ここ最近本当に活躍のなかったマコト兄ちゃんの久々の見せ場としてはやや物足りなくはあったか。今後これ以上のフォームや活躍を得られるとは思えないし。
まぁアラン様はエネルギー補充の手間、タケル殿は謎の変身障害に襲われてる事を思えばしばらくはマコト兄ちゃんの活躍の保証がある…と良いなぁ。
あとライダー組がいない時に人間とガンマだけで幹部とやりあう展開はなかなか面白かったのではなかろうかと。
グンダリおじさんがやってくるのは予想通りだったけどおにぎり1つでわざわざ一宿一飯の恩義と言い出す辺り辺り本当に義理堅いオッサンだことで。
イゴールもアカリ殿のビンタで何か変わりそうな予兆はあったし最終的に本当にガンマと和解する展開になるんだろうか。
前作のドライブは何だかんだでロイミュードと最後まで戦う結末しかなかったけど今作が和解路線なら違いがはっきり出て面白いかもしれない。