せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハイスクール・フリート 第03話 「パジャマでピンチ!」

BGMが絶望的なまでに合ってない。


3話連続反撃しながら逃亡を繰り返すのは流石に飽きてきたと言うかもうちょっとどうにかならなかったのだろうかと。
寄港せず直接こっそり学園に帰るって言ってるしあと1〜2回は遭遇戦が始まりそうな予感がなんとも。
まぁ何事もなくついたら生徒が海に出る理由がないしなーと言うメタ視点もあるのだが。
プロならともかく演習すらままならない生徒が学園に帰った!説明した!皆を助けるor原因究明のために再度出撃します!ってのはさすがにありえないだろうし。
とは言え最終回までこの逃亡劇引っ張られても困るわけで、その辺どう処理するかが今後の見どころかな。
一応謎のウイルス?洗脳?か何かでこうなったのは分かったけど教官の仕業なのかもっと別の要因なのかは不明だしそこも気になるところではある。
とまぁ設定上は色々気になる部分があるのだが相変わらずシリアスパートとギャグパートの水と油っぷりは如何ともし難い。
いやそもそもパート分けされてないのが問題なのか。何度か言ってるけどシリアスやるべき状況で日常アニメのノリをかまされると本当にどういうテンションで見れば良いのやら。


しかしドイツっ娘は属性盛りすぎじゃないだろうか。もう副艦長いらないね…。